Life Diary

思いたったことを自由に書きます。

初回プラン提案〜設計監理契約

 現在お世話になっているエスネルデザインの村松さんに初回プラン提案から設計監理契約の流れになります。

 初回プランについて村松さんに要望していたことはざっと『家事が楽になる家』『水回りとリビングは1階に』『子供部屋は10畳くらいで仕切らない』

『カンタくん設置』『仏壇設置スペースが必要』特に強いこだわりは要望していませんでしたが28坪程の家の広さに仏壇は2階になるかな〜とか最悪風呂も2階でも仕方ないかな〜とか思っていましたがいい意味で裏切られました。

 寝室と子供部屋以外は1階にまとまっていて仏壇スペースが『こもり和室』(リビング横に設置される適度にこもれる畳スペース)にアレンジされていてさらに2階には『雲見デスク』(2階の窓際の一角に設けたワクワクするスペース)なるものがあったりで見ていてワクワクするプランでした。

 風呂も仏壇スペースも1階にあってこちらの要望と心配りが行き届いていて尚且つワクワクスペースも盛り込まれていてプロは流石の一言です。

 そこからさらに微修正の要望をさせていただき先月になりますが正式に設計監理契約を結ばせていただきました。

 初回面談の時点でほぼ村松さんにお願いしたかったので初回プランが良かったからとは関係なく契約をしていたと思います。

 契約の際素晴らしいものをいただきました。

https://escnel.com/2021/05/post20695.html

 とても高価なものいただきありがとうございます。勿体無い気もしますが晩酌させていただきます。

f:id:g1350535:20230212183028j:imagef:id:g1350535:20230212183037j:image